赤ちゃんにっこり応援事業

[概要]

平成27年4月1日以降に出生した1歳未満のお子さんの保護者で、育児用品をレンタルもしくは購入および母乳育児支援を利用した方に「赤ちゃんにっこり応援金」を支給いたします。

[支給内容]

お子さん1人につき10000円まで
※限度額まで複数の品目の支給が受けられます。

[対象者]

(1)申請時に市内にお住まいのお子さんおよび保護者の方
(2)平成27年4月1日以降に出生した1歳未満のお子さんの保護者の方
(3)対象品目をレンタルもしくは購入および母乳育児支援を利用した方
(4)対象乳児の出生日における保護者(申請者および配偶者)の合計の市民税所得割課税年額16万8000円未満の方

※対象品目
ベビーベッド・ベビーゲート・抱っこ紐
ベビーチェア・ベビーカー・チャイルドシート(自動車用)
子ども乗せ自転車・おむつ・粉ミルク
助産師による乳房マッサージおよび母親の与え方の指導(1回あたり上限2000円)

[申請できる人]

対象となる保護者の方

[申請期日]

原則お子さんの1歳の誕生日の前日まで
※転入者は、転入日から対象となるお子さんの1歳の誕生日までの期間が120日未満のときは、転入日から120日まで申請できます。
※平成27年4月1日から平成27年9月30日の期間にお生まれの方で未申請の(または残額のある)方は、平成28年9月30日まで申請をすることができます。

[手続きなど詳しくは]

「赤ちゃんにっこり応援事業について(川口市サイト)」をご覧ください。

赤ちゃんにっこり応援事業について(川口市サイト)

子育て応援情報

「ママフレ」をシェアしよう
  • つぶやく

広告

  • 広告掲載のご案内